新作「夜空に咲くあの花を」を投稿しました。

 pixivに新作「夜空に咲くあの花を」を投稿しました。

 今回の仕事の舞台は、ホテル王が主催する日本風の夏祭りだった。浴衣姿で仕事が始まるのを待つ次元だったが、そこに不二子がやってきて……という内容です。

・R18です。18歳未満のかたおよび男女の性描写を苦手とする方は閲覧をご遠慮ください。
・次元×不二子です。次元視点のジゲフジです。糖度高め。ふたりはすでにデキており、恋人といっていい関係になっていることが前提です。そういうものだと思って読んで頂けると有難いです。 
 有岡だるまさまとの夏休み合同企画です。今回のテーマは「浴衣と花火」。R18要素もあればいいね!くらいのニュアンスをくわえて、それぞれに作品を書きました。有岡さま、お誘いありがとうございます!

 匿名で送れる一言フォームがこちらです。なにか感想などあれば、お言葉を頂けたら嬉しいです!→(URL

 よろしければ、こちらへどうぞ→(pixiv)

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)

 通算4回目となりました「じげふじチャンネル」(URL)主催の有岡だるまさまとのコラボ企画をお届けします。有岡さま、今回もお誘いありがとうございました!相変わらず、テーマ以外はおたがいの作品についてはなにも打合せしていませんので、有岡さまの作品が楽しみです……。

 今回のテーマは、有岡さまからの提案で「花火と浴衣」でした。わたしは基本的に日本を舞台にした話をほとんど書かないので(いろいろとボロが出るから)、こういう機会が無いと、浴衣姿のふたりのお話を書くことなどなかったと思います。面白い体験でした。そしてR18なのは、有岡さまからのお誘いでもあったのですが、実はまあ最初から「浴衣と花火」ならそれしかないよなとも思っていました。わたしはケガれた大人です……。

 実際は浴衣の下には和装ブラとか着なくちゃいけないので、あんな感じにはならないと思うのですが、そこはもう不二子ちゃんがやる気満々だったので、そういう準備も抜かりなかったと思っていただければ。帯も、実際にはそう簡単には引き抜けないんですけど(長いしね。でも、立ったままだと、よくある“あーれー”ってくるくる回るやつになるな、と思ったので却下しました。あれも実際にはそう簡単にはできない技なのだ)、次元さんがすごいな!という風に解釈してください。どういう風にすごいのかは永遠の謎、ファンタジー浴衣です(開き直り)。でも、浴衣のふたりを書くのは楽しかったです。絵と違って小説は文章であれこれ説明するのが難しいんですけど、そのぶん面白いのです。

 R18部分について。先日、長年の同人友達に自分のR18を読んでもらってリアルタイムで感想をもらうということをしたんですが(なんでそんなことをしたのか。深夜のハイテンションだったから)まず最初に「ねえ、いつまでたってもえろが始まらない」という感想をもらって笑いました。うん、わたしのR18はそういうことになりがち。今回もお仕事話を絡めてしまいました。そして肝心のお仕事は始まらないまま終わるという……。えろは相変わらず難しいけど書いていて楽しいです。読んだ方にすこしでもドキドキしていただけるようなものが書けていたら嬉しいです。

 というわけで、今回は合同企画でしたが、楽しんでいただけましたら幸いです。お誘い頂いた有岡だるまさまには心よりの感謝を捧げます。ありがとうございました!

 そして、いつもPixivでの閲覧、いいねやブクマ、ブログの拍手をありがとうございます。数字がひとつ増えるたびに励みになっています。「ルパン三世」と次元と不二子のふたりの組み合わせが大好きでずっとこういうものを書いています。これからも書きます。どうぞこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました!
 
>追記
 有岡だるまさまの作品「secret answer」はこちらです(URL)。まだ初々しささえ漂う、夏の夜のふたりの素敵な秘めごとです。こちらに比べると、ほんとうにわたしが書くふたりは我慢が足りないというかなんというか……(笑)。とても素敵な雰囲気の作品ですので、ぜひどうぞ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です