情報その他。

 こんにちは。PART5も無事に最終回を迎え、この半年は、水曜の夜は他のことをなにもできないままただひたすらに感想を書き続けた半年であったことに気づいた、とりこ。です。たいへんだったけど、とても楽しかった。

 というわけで、ルパン三世PART5第24話「ルパン三世は永遠に」の感想を「ルパン三世PART5感想」カテゴリに投稿しています。もちろんネタバレですので、ご了承の上でご覧ください。ほんとうに最高のTVシリーズでした。しばらくはこのシリーズを反芻して楽しんでいくことができそうです。もうちょっとまとまった感想も書きたい気もしていますので、そのうちなにか書くかもしれません。あれだけ感想を書いてるんだからもういいかという気もしますが……。とにかく「2018年のルパン三世」という意味で素晴らしかったんですよ。でも、もちろん、これからはPART6制作開始の発表も待っているのです。小池ルパンでも赤飯炊きます。ファンは貪欲。

 貪欲といえば、東京も京都も行ったんだから、これ以上行かなくていいだろうと思っていた(それ以前に行けないよ)、北海道丸井今井札幌本店での「ルパンの秋祭り」なんですが(URL)、カフェメニューのすばらしさとプレゼントコースターを見て行きたさに泣いております(URL)。このコースターはずるい……。イケメンルパン揃いだったPART5のなかでもえりすぐりのイケメンルパンではないですか……。「ワッフルプレート」のコースターもいいなあ。ルパンのワッフル、金箔のフィナンシェなんて楽しい!北海道はほんとうに聖地だ。

 とか言ってたら、大阪にもお出かけの予定ができてしまいました。「ルパン三世がユニバーサル・スタジオ・ジャパンに “XRライド” と “エンターテイメントレストラン” の2つのアトラクションとして初参上」(URL)!わたし、乗り物系が本当にダメなんで一瞬青くなりましたが、このXRライドはたぶん映像主体のやつだからきっと大丈夫……。なによりレストランときっと出るであろうグッズですよ。わたしがこれまでにユニバに行ったのは一回限り(社員旅行。役員だったから仕方なく行った)で、なんせ乗り物がだめなので、写真屋さんでずっと若かりし頃のウィリアム・シャトナーの写真を買おうかどうか迷っていた記憶しかないのですが、こうなってしまうと、いったい何回ユニバに行くんだろう……とおびえています。そしてこのキービジュアルはPART4なんですね。それくらい前から準備してたってことなのかなあ。

 そういえば、最終回前についわたしも荒ぶってしまった、公式の「ルパン三世スクープ写真」の新フレームですが、みなさまも楽しんでいらっしゃいますか(URL)。これね、前回のブログ以外にも、とうぜんジゲフジフレームでいろいろ遊んでみたんですが、なんせふたりのポーズがポーズなだけに、中心に猫とか置くといじめてるみたいに見えちゃうのが困りもの。ルパン以上にぴったりくる素材が見つからない気がします。しかしせっかくなのでヤタくんのフレームでも遊んでみました。自分で。

 

 たぶんヤタくんに叱られてる気がする。空回りっぷりが愛しいとかヤタくんクオリティとかヤタくんのヒトログ情報は「名前負けしている」(エビデンスレベルA)に違いないとかいろいろ言ってたせいかしら。わたし、こんなにヤタくん好きなのに!

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつものように9月22日の土曜に行う予定です。9月はPART5祭り!ということで今回もPART5、それもジゲフジでいきます。なんといっても連続話では同じ画面に映ることもまれだったので、これでジゲフジ書けるかなあと思っていたのですが、最終話まで見たら、うん、書けた(笑)。というわけで、よろしくお願いします。

>9月20日に拍手よりメッセージを下さったかたへ(反転でお読みください)
 拍手とコメントをありがとうございます。もったいないようなお言葉に、ずっとあのペースで感想を書き続けてきて良かった……!と思いました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です