情報その他いろいろと。

こんにちは、そういえばUSJで自分用にこんなものを購入してました、とりこ。です。

 

 USJというか観光地みやげの定番ですね。タグには任意の文字を入れることができるアレです。自分の名前を入れる気はなかったので、ルパンの名前を入れてもらったのですが、キャラの名前をそのまま入れるのはNGと言われて、「i」を「!」に変える工夫で乗り切りました。ほかにもいろいろとありました。

 不二子ちゃんのタグも素敵でずいぶん悩みましたが、それについうっかり「Jigen」とか入れることが浮かんで、恥ずかしくなってやめました(わたしにもまだそんな羞恥心が!)。

 そして、そんなことをしているあいだにも、いろいろルパン情報があって、追いかけるのが大変です。

 まずは24日に完成披露上映会が行われた「LUPUN THE ⅢRD 峰不二子の嘘」、上映会は大いに盛り上がったみたいですね(URL)。そして、DVD&Blue-ray情報が出ました(URL)。「劇場限定版Blu-rayが全国の上映劇場にて同時発売決定!特典は小池健監督イラスト集!¥4,800(税別) 」で「8/23より『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』Blu-ray&DVD発売決定!限定版は小池健監督描き下ろし三方背BOX・設定資料集(約100P)・原画集など特典盛りだくさん!」です。

 ……うわあ、なんか「血煙」で覚えがあるな、このスタイル。「血煙」のときは、限定版Blue-rayを予約してたので、劇場限定版は購入を見送ったのですが、イラスト集って……。今回も、限定版Blue-rayは買うじゃん?なのに劇場限定版も買うのはどうなの。イラスト集に4800円出すの、わたし。

 あ、でもよく考えたら「血煙」は劇場で3回見てるので、1300円×3で、3900円かかったじゃない?今回もそれくらいは見ちゃうかもしれないよね。で、劇場で見るとなると、それ以外にも交通費とかいろいろかかるから、それを我慢して、おうちで劇場限定版を繰り返して見るならば、普通に妥当な金額ということになるんじゃないかな?しかもそれにイラスト集がつくのならむしろお得なのでは、などと考えてしまうわたし。みなさますでにお気づきでしょうが、計算がとても苦手なうえに自分をだますのが得意です。

 そしてもちろん、こんな考えは「血煙」同様に劇場で入場特典フィルムとか配る企画が出たら、とたんに意味なしになりますね。それくらいは予想がついてます。いいの、そうなったら観客動員数に貢献する方を選ぶから……。

 それはともかく、劇場ではサントラも販売だからそっちも楽しみでなりません。ジャケット、超カッコいい!(URL)音楽担当のジェイムス下地さんのTwitterで紹介されている曲名を見ただけでドキドキします(URL)。

 ……とか言ってたら、グッズ情報が出たよ!(URL)こういうときって、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました、わたしの財布です」とか言うのがお約束だけど、さすが不二子ちゃんだ……。ルパンに負けずに盗んでいく……。

 また、今週の話題といえば、モンキー・パンチ先生の訃報にともなう日本テレビ社長会見での社長発言ですかね(URL)。「今秋に劇場版」というのは、TVSPのときに出た「2019年冬」の新作のことかなと思うのですが、「新たなテレビシリーズの放送」という気になる単語もありました。このあたりは、そのうち公式から正式なかたちでの発表があるでしょうね。PART5も最初の発表は2018年の7月、フランスのイベントでした(URL)が、具体的な内容が出たのは、2019年の1月でしたから。PART6はあるだろうと信じていますので、あとはもうわくわくと待つだけです。楽しみ。

 あと、ちょっとローカルな話題なのですが、兵庫県尼崎市にあります塚口サンサン劇場という老舗映画館(URL)で、5月10日(金)から16日(木)の1週間の間に『ルパン三世 DEAD OR ALIVE』が上映されます(URL)。ここはわたしも行ったことがないのですが、なんか気になる企画を連発する映画館なので気になっていたんですよね(「AKIRA(重低音ウーハー上映)」とか……)。そしたらまさかのDEAD OR ALIVE!モンキー・パンチ先生の追悼企画ということなのでしょうけど、それでこの作品を持ってきてくれるのがさすが!という感じです。先生の監督作だけあって、画がとても硬質でイイんですよね。それを大画面で見られるチャンスとなると、見たいのは確か。どうしようかな……。

 さらに、YouTubeにて、「TMSアニメ55周年公式チャンネル」がオープンです(URL)いまのところ、「ルパン三世」は、TVシリーズPART1~3の、第1話から3話までとPART5の第1話が配信中です(PART4はどうしてないんだろう?)。配信サービスで見放題かつDVDも所有していても、やっぱりこういう企画は嬉しくなっちゃう。配信サービス未登録の友人知人にもお勧めしやすいし!今後は【キャラクター別セレクション話数】も公開予定らしいので、それも期待です。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、27日の土曜日を予定しています。今回は、不二子ちゃんのお仕事話というか軽いノリのコメディぽいものを目指しましたが、ジゲフジ度も糖度高めなものとなっております。そういうものがお好きな方に読んで頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です