「ユニバーサルクールジャパン2019ルパン三世カーチェイスXRライド」感想(二回目)

 こんにちは。先日のストレスの話じゃないですが、やっぱり楽しいことをしないとだめだと思ったので、無事に二回目のUSJをキメてきた、とりこ。です。

 いや、そもそもはリストランテが5月末で終わるという話だったので、それまでにもう一度行こうと思ってはいたんですね。でも、さすがの10連休は避けないと、どう考えても地獄だし、でもそれを過ぎたらもう終わっちゃうし、とこの時期に決めていろいろ手配したのです。

 そして、手続きがすべて終わったとたんにリストランテの延長が決定しました。ホントにわたしはこういうときの引きが強いのか弱いのか。

 というわけであくまで、記録としてのざっとしたレポなど書いておきます。ネタバレあります。でも、ルパン関連のイベントの内容が変化しているわけではないので、そこらへんを知りたい方は、前回のレポを参照してください(URL)。

 GWを避けて、直前の時期の平日を選んだのは結果として正解でした。もしかしたらハリポタあたりは混んでたかもですが、それ以外はわりと閑散としていて助かりました。キャラクターもいっぱい歩いてた。

 お目当てのリストランテも、開演直前に走って行ったらぜんぜん余裕で入れました。しかも、ルパンさんが登場しているあいだ以外は、しばらくお客さんを入れていたので、完全入れ替え制と決まっているわけでもなさそうですね。でもそれ以外の時間帯はやっぱり外に列ができていたので、待つのを避けたいひとは朝イチを狙ったほうが無難かもしれません。

 

 今回は「彼女の為の裏メニュー~野菜のバジルスパゲティとアンガスビーフのステーキセット~」とデザートを「ババとフルーツの宝箱仕立て ラム酒添え」にしました。どちらも美味しかったけれど、デザートのラム酒がけっこうキツいので、お酒に弱い人はお気をつけください。

 ホントは料理も「ミートボール・スパゲティセット」にして、ルパン尽くしにしたかったんだけど、ボリュームがあるので「ごくろうさんソーダ」を美味しく飲むために、控えめな不二子ちゃんセットを選びました。「ごくろうさんソーダ」は写真の通り青く輝いててとてもきれい。ルパンのマークはホワイトチョコで出来てました。

 今回、登場したルパンさんは、前回お会いしたルパンさんとはまた違うルパンさんでした。さすが素顔をだれも知らない男、ルパン三世(真面目に言ってます)。やっぱり、ネズミの国の富士額の黒ネズミ(🄫西原理恵子)のように、「ルパン三世はユニバにはひとりしかいませんよー」なのかな。わたしがなんとなく確認した限りでは、とりあえず三人はいるんだけど……。

 今回お会いしたルパンさんは、表情がとても豊かで、足のガニ股加減が素晴らしくて、例えるなら赤ジャケルパンで、とってもキュートでした。あ、ユニバルパンさんクラスタの方がいらしたら、お知らせです。写真販売のときのルパンさんのソロ写真、4月から枚数が追加されているそうです。選ぶのたいへんでした。どれも可愛く、カッコいい……。

 

 そして、ユニバルパンといえば、カーチェイスライドですよね。ええ、行ってきましたよ。

 
 
 公式のこの動画を見るだけで、身体がぞわぞわしちゃうくらいに、前回の記憶もまだ生々しいライドです。まあ一度乗ったんだから二度目はさすがにもうすこし目を開けていられるだろう……と思ったわたしが甘かった。

 一度乗ってるということはこの次どうなるか分かってるから、もう勝手に目が閉じちゃうんですね。怖いから。前回以上に、歯を食いしばるのに忙しくて、映像を見られなかったです。それだけ流れを分かっていても、すごいスリルと迫力なので、お好きな人にはたまらないのは確か。同行の友人などは「何度でも行ける!」と楽しんでました。

 また、VRのルパンさんと次元さんはほんとうに素敵でカッコいいし(動画じゃいまひとつ伝わりづらいですが)、後部座席で死にかけているわたしを気遣ってくれるジェントルマンでもあるのですが、お願いだから道路をまともに走って……(無理)。

 あと、ライドのところに展示されている、モンキー・パンチ先生のイラストを、感謝の気持ちを込めてもういちど見てきました。これを見ることができて、良かったです。

 

 ユニバといえば、あとはグッズ類なんですが、種類にとくに変化はありませんでした。追加とかあったらたいへんです。なので、主に、前回に揃えられなかったコレクタブルアイテムをまた買ってみたんですが、二つだけ買ったクッキー缶がこれでした。マジで

 

 というわけで、ユニバーサルの神さま(いるの?)に背中を押された気分です。これからも頑張ります。ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です