新作「勝者はすべてを手に入れる」を投稿しました。

 pixivに新作「勝者はすべてを手に入れる」を投稿しました。

 仕事に失敗して、ギャングの屋敷に囚われた峰不二子。ルパンに助けを求めた不二子だったが、現れたのは次元大介だった。ギャングから不二子を取り返した次元に対し、不二子が取った行動が次元を怒らせて……というお話です。

・不二子視点のジゲフジです。ふたりにはなんの関係もないことが前提のお話です。
・オリキャラが登場します。お好きでない方はご注意ください。

 4月2日は次不の日! というわけで、ふたりがいつもの犬猿の仲から一歩踏み出して結ばれるまでのきっかけのお話を書きました。何回目か分かりませんが、こんなんナンボあってもいいですからね。紆余曲折ありますが、ラストは甘いハッピーエンドのジゲフジです。お好きなかたに読んで頂けると嬉しいです。

 これまでの投稿にブクマやいいね!をありがとうございます。なによりのはげみです。 匿名で送れる感想フォームはこちらです→(URL) お気軽に一言頂けたら幸いです!

 
 よろしければこちらへどうぞ→(URL)
 
 以下、作品について(ネタバレあります)↓

  4月2日は次不の日です! とネットの片隅で叫んでみました。こういうゴロ合わせ的なものが存在するジャンルにハマったのはこれが初めてなので、ついつい浮かれてしまいました。

 ふたりがつきあうようになるまでのお話って、これまでにも何度も何度も何度も書いてきて、おばあちゃんそれはもう書いたでしょうと言われるレベルかもしれないんですが、ほんと、こんなんナンボあってもいいですからねの精神でまた書きました。公式のふたりが素敵でカッコいいから、公式通りのツンツンなふたりが、どうやって結ばれるかを考えるのは本当に楽しいのです。もちろん、ちゃんと仲が落ち着いたふたりのことをあれこれと妄想たくましく考えるのも楽しくて、やっぱりどっちも捨てがたいのですが……そんなふたりも公式にはいるような気がするしな。気のせいかな。

 今回のテーマ的には、次元がヤバい裏の世界の人間だということをハッキリ書きたかった。そして不二子ちゃんもまた、自分の身体と頭の良さと美貌で生き抜く強さを持った女にしたかったです。そしてそんなふたりがちゃんと恋に落ちて欲しかった。もっとも、お分かりでしょうが、次元さんは最初から不二子にうっすら惚れてます。それが、最後の場面の不二子ちゃんの頑張りで決定的になり、不二子ちゃんもまた、そんなことされたら惚れてまうやろ的な気づきでそうなったわけです。頑張りましたが、うまくいきましたでしょうか。

 あと、今回はタイトルが本当に思いつかなくて大変でした。仮タイトルは「次元の取引」でしたが、地味すぎる……もっとロマンス風になんとかならないか、とあれこれ考えあぐねた結果、ちっともロマンスぽくない題名に。これ、The winner takes it all.といった一文が浮かんで、決めた!と思ったんだけど、ググったらABBAの曲にあるんですね。それもめっちゃ失恋の歌なので、同じ題名にならないように意訳しました。あと、途中で出てきた「NaNaNa……」の歌はSTEAMの「Na Na Hey Hey Kiss Him Goodbye」という曲です。わたしはWWEで知ったクチです。

 というわけで、いろいろ書いてきてこれで何回目の次不の日? という感じですが、過去の次不の日には再録本を出していて、そこには書き下ろしをかならず入れてますので、わたしはずっと次不の日合わせで小説を書いているのだなあと気づきました。まあ次不の日じゃなくても書いてるんですが。ツッコまれる前にセルフでツッコみました。

 いいかげんここまで書いてたら、そろそろ新機軸で、悲恋とか三角関係と書いても良さそうですが、安心してください、ハッピーエンドですよ(突然のTONIKAKU)。代り映えしないのは申し訳ないですが、いつも、そんなジゲフジがお好きな方に読んで頂けたらと思って書いてます。わたしが書くのは、両想いでたがいにヤキモチ妬いたりすることもあるけどとにかく愛し合ってるふたり。おつきあいしているふたりです。楽しんで頂けたら幸いです。拍手やブクマ、ほんとうに支えになってます!

 まあぶっちゃけ、そんな縛りというか枠組の中で書いてますので、なにか思いついても、もうすでに書いてる、とか、この展開、前も書いたなとか気づくことも多くてそれなりに大変なんです。が、でも書いちゃう……というか浮かんできちゃうので書くしかないんです。でも、すごく楽しんで書いてるんですよ。楽しいと大変は両立するので始末に負えない。これからも、自分の好きなことをうまく表現できるように、精進していきたいです。よろしくお願いします、ありがとうございました!

 ↓拍手のお返事です。
>3月25日にメッセージ下さった方へ
お待ちくださってありがとうございます、死神次元に欲望不二子をお届けします🥰美味しく召し上がって頂けますように……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です