新作「なにもかも盗まれて」を投稿しました。

 pixivに新作「なにもかも盗まれて」を投稿しました。

 初めて一夜を共にした次元と不二子。思いも寄らぬ事態を前にしたふたりが話し合い、たどりついた結論は……というお話です。

・次元視点のジゲフジです。これまでのふたりにはなんの関係もなかったことが前提のお話です。
 
 仕事仲間であり大人の男女であるふたりが、そういうことになったらまずどうするか、を考えてみたお話です。ラブラブな内容にはならないかなと思いましたが、書いたのがわたしなので、いつも通りの甘いハッピーエンドとなっています。そういうジゲフジがお好きなかたに読んで頂けると嬉しいです。

 これまでの投稿にブクマやいいね!をありがとうございます。なによりのはげみです。 匿名で送れる感想フォームはこちらです→(URL) お気軽に一言頂けたら幸いです!

 
 よろしければこちらへどうぞ→(URL)
 
 以下、作品について(ネタバレあります)↓

 これまでにもなんどか書いた、ふたりのはじめてのあとのお話です。これまでは、不二子ちゃんが姿を消しちゃったりいろいろ考えこんじゃったりしてましたが、今回は次元さんに悩んでもらいました。

 こんなことになっちまってどうするんだ……と考え込んでしまう次元さんを書きたかったの。でも、暗くなったり落ちこむというより、不二子ちゃんと一緒に、ここはひとつ冷静におたがいに状況を分析しようぜ、というノリにしたかった。おたがいに性格も立ち位置も知っているおとなのふたりなら、そうなってもおかしくないなと思ったのです。

 まあ、そうなると普段のわたしのジゲフジではあまり触れることのないルパンの存在も無視できず、あれこれ考えてみました。冷静に考えるなら、ルパンのことをこんなに考える次元さんは、最初から不二子ちゃんに手を出さないよとわたしも思います。しかし、それは公式にまかせて、二次創作のこちらでは欲望に負けて頂きました。公式の次元さんもいつ負けてもいいのよ。

 わたしはこれだけ次元さんを書いてきましたが、次元さんて難しいのです。とくに、旧ルとか原作初期のコミカルでちょっとドジっ子な次元さんがすごく好きなのに、うまく書けない。そこで、今回は、そんな次元さんならうっかり流されて不二子ちゃんを抱いちゃったあと、あれこれ考えちゃうけど、目の前の不二子はベッピンで自分にもまんざらでもなさそうだし、成り行きにまかせもいいか!となるのでは?と思って書いてみました。でもやっぱ真面目になっちゃったなー。わたしが書く次元さんは、基本的に生真面目で慎重なんです……。不二子と付き合っちゃう以外は。

 かたや不二子ちゃんですが、もちろんすでに次元さんに惚れてます。抱かれる直前までは、そこまで自覚してないし、そういうことになっても、遊びで片づけようかなと迷ったかもしれないけど、すべてが終わったあとは、もう次元さんを手に入れることしか考えておりません。この話は次元さん視点なので、伝わりづらいところかもしれませんが(次元さんは次元さんなので)、不二子ちゃんは一歩間違えれば逃げ出すかもしれない次元さんに、バチバチに戦いを挑んでるんですよ。

 そして勝ちました。おめでとうございます! そう、ふたりは付き合ってるんですよねー。やっぱり次元と不二子はつきあってないとな! と思いながら書きました。読む方にもそう感じて頂けると嬉しいです。

 今後も投稿自体は不定期になると思いますが、自分のペースで両想いのふたりを書いていけたらと思っています。ジゲフジ以外のルパンの話や、次元や五エ門、とっつあんややたくんが出てくる話もいいな! 書きたいネタはまだまだありますので、これからも読んで頂けるとほんとに嬉しいです。拍手やブクマ、いいねやコメント感想、すべての反応が創作の燃料で、受け取るたびににやにやしてます。これからもどうぞよろしくお願いします、ありがとうございました!

 
↓拍手へのお返事です

>2月17日にメッセージ下さった方へ
お待たせしました! 楽しんで頂ければなによりです、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です