金ローとお知らせと。

 こんにちは。現在、サイトの新しいコンテンツのために旧ルを一気見しているのですが、回を増すにしたがって次元ちゃんのかわゆさが無限大になっていくのでどうしていいか分からなくなってきた、とりこ。です。知ってたけど旧ルの次元ちゃんホントにかわゆいな。なんかもういろんなこと考えちゃうな。

 ひさしぶりのルパン関連ニュースが入りましたね。日本テレビの金曜ロードショーにて、来月11月20日に「ルパン三世 カリオストロの城」、11月27日は「ルパン三世 THE FIRST」が放送されます(公式サイト)。何度目だカリ城、とだれもが思うことをわたしもまた思いましたが、「THE FIRST」とセットで放送するならそれは「カリ城」ですよな。あと、金ロー枠で流せるお勧めルパンってなかなか難しいよね。さすがに小池ルパンを金ローでやるわけにもいかないだろうし(個人的には「風魔一族の陰謀」がいいんだけど……)。もっとも、わたしはカリ城はカリ城で大好きです。あのルパンのかわゆさと次元さんのおっさんくささは何者にも代えがたい。

 あと、注目は、これが地上波初放送となる「THE FIRST」ですよね。個人的にも大好きなルパンなので、地上波放送はほんとうに嬉しい。それこそ「カリ城」止まりのひとの目に留まって「お?」と思ってほしいというか、そこからどうぞこちらへ、みたいに手招きしたい。この深くて広いルパン沼に。次にお勧めするのは小池ルパンかPART5だな。もっとも、入り口はどこからでもなんでもありでいつでもOKなのが「ルパン三世」だと思います。そこから合計で数百話となるTVシリーズやコミカライズ、原作、TVSP、映画、といくらでも楽しめる場が用意されているこの稀有なコンテンツをひとりでも多くの方に楽しんで頂きたいとわたしはマジで願います。ルパンのこと、たくさんのひとに好きになってほしいんだ!(笑)

 あと、金ローというと、新作予告が流れないかなーと期待しちゃいますよね。思えば「THE FIRST」の初予告も金ローだった。PART5の映像もそうだった。なので、来年のテレビ放送50周年に合わせてのPART6放送予告が流れないかなーと甘い期待をしているのです。もちろん、TVSPでも映画でも大歓迎ですけど!

 まあ、そんな感じでいまだとっぷりとルパン沼に沈んでいるわたしですが、思えばわたしの沼への水先案内人は「次元大介の墓標」だった。その結果、ずっと書き続けているのがジゲフジなのはどうしてか、と思うこともあるんですけど、考えれば考えるほど「ときめくから」のひとことで終わりますね。駄目だよね、このドーパミンは自分で制御できないから。

 そんなドーパミンのなせる業としての作品を、今週もpixivに投稿します。いつものように、10月24日の土曜に投稿予定です。今回は、一週間早いハロウィンネタですが、ハロウィン自体はあまり関係のない、いつもの喧嘩とヤキモチとイチャイチャなジゲフジです。つきあってる前提のふたりなだけに、もうこってり甘くなって、なんか自分でも気恥ずかしい。やだこのふたり本気でつきあってる。そんな感じのジゲフジがお好きな方にこそ読んで頂きたい話となりました。ほんとうに申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です