情報とかいろいろ。

 こんにちは。ルパンコラボのココナッツサブレが見つからなさ過ぎて、かわりに並んでいる以前のコラボ、BUSONコラボ(URL)を憎みそうになっている、とりこ。です。八つ当たり駄目。ていうか去年の9月にコラボしてるものがまだ店頭にあるっていうことは、ココナッツサブレさんはそんなに息が長いコラボをするのでしょうか。春になればルパンに会えるかな……。

 コラボといえば、やはりこれ。

 

 「ワコールの人気ランジェリーブランド”AMPHI”から、峰不二子との第3弾コラボレーションが登場」です(URL)。前回コラボ、もう4年前なの? 今回は(おそらく)丸藤さん描きおろしの不二子ちゃんがとてもセクシーかつ健康的で可愛い! 前回のコラボでは色々工夫を凝らした診断とかやってくれた記憶があるので、今回ももうちょっと遊んでもらいたいものです。〝そのバストは、重力すら手懐ける〟ってコピー、いいですね。

 そして、バレンタインに公式が企画してくれた「各界で活躍されている9名の女性クリエイターに、ルパン三世とその一味を女性ならではの視点で自由に描いていただ」いた「𝚆𝙾𝙼𝙴𝙽 𝙿𝙻𝙰𝚈 𝚠𝚒𝚝𝚑 𝙻𝚄𝙿𝙸𝙽 𝚝𝚑𝚎 𝟹𝚛𝚍 」が素晴らしかったですね(URL)。どの方の作品も素晴らしいんですが、個人的に拝んだのは、おかざき真理先生(神威さん時代からファンです)(URL)と、猫化(というかあれは猫又だな)ルパンが最高オブ最高な石黒亜矢子さんの作品(URL)ですね。これ、バレンタインということもあるでしょうが、PART6第2クールのテーマが「女」であることにもかけてるのかな?

 あと、もうひとつのバレンタイン企画、ルパン一味の皆に向けてRTすれば、お返事が頂ける企画も楽しかったですね(URL)。わたしはルパンさまと次元さんからリプライ頂いたんだけど、なんかこう、恥ずかしかったな………(笑)。

 そういや、参加できないのがただただ恨めしかった「池袋HUMAXシネマズ ルパン三世 PART6 1クール振り返り上映」(URL)。これもほんとクリアファイルとフィルム風ステッカーを通販してくれないかな……とか思ってんですが、これにはちょっと笑ってしまいました(URL)。さすがだルパン。

 また、来週には「ルパン三世 PART6 BD&DVD-BOXⅠ」が発売開始となります(URL)。いくぶんお安くなることもあり、ヨドバシで予約して買おうと思ってたんですが、ぎりぎりで出たトムスショップさんの限定特典OP線画クリアファイル5枚セットの誘惑に負けました(URL)。割高でも欲しいがなこんなもん。あとはブックレットがひたすら楽しみです。

 さて、そんなPARTですが、この週末は一週間ぶりの放送がありますね。第19話「フェイクが嘘を呼ぶ 後篇」です(URL)。なんか予告を見るとやたくん大活躍の予感ですが、お話自体はシリアスなものと思われるので、どうなるかな……。それにしてもPART6も気づけばもう19話で、残りはあと5本です。第2クールのティザー絵に登場している美女たちのうち、本篇にちゃんと出ていないのはあと2人のみとなりました。

 こう見てみると、アリアンナも女たちのひとりなのね。もしかしてアリーもトモエの教え子でうっかりヤタくんを裏切る展開が来るのかな。そんなことになったらヤタくんには一生残るトラウマが生まれそうですが、それはそれで面白いんじゃないかなと思うわたしは心底やたくんが好きです。いや、なんか赤ちょうちんで銭形さんが慰めてくれそうだし……。

 というわけで、そんな第19話の感想は、いつものように2月20日の日曜に更新する予定です。どうぞよろしくお願いします!

 ↓拍手とフォームから頂いたメッセージへのお返事です。

>2月12日に拍手から下さった方へ
 モテる次元さん最高ですよね!(笑)嬉しいお言葉をありがとうございました、これからもよろしくお願いします♡
>2月14日にフォームから下さった匿名希望の方へ
 返信不要のメッセージありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です