お知らせ他

 こんにちは。今年の4月2日、次不の日企画のための作業がいよいよ大詰めとなってきて、ひとりでにやにやしてる、とりこ。です。詳細は当日お知らせしますが、やっぱ紙の本好きだ……。

 ルパン関連と言えば、このニュース。「『LUPIN ZERO』Blu-ray&DVD 6/21発売」(URL)です! やったあ、嬉しい! ブックレットが見たくてたまらないなあ。キャラクターデザインの田口麻美さんのイラストも超楽しみですが、ブックレットに酒向監督のイラストをいっぱい収録して頂けないものか……。監督のイラスト大好き……。コメンタリーは4話なんだ。わいわい楽しいものになりそうですね。トムスショップさんで予約特典してくれないかな。クリアファイル希望です。

 トムスショップさんといえば、アニメ50周年記念「輪島塗 本蒔絵」が発売です(URL)。いやほんと、公式はどうしてこうわたしの予想斜め上を軽く飛び越えるグッズを準備して下さるのか。もうちょっと購入しやすいものがいいなあ……と思ったもつかのま、サイト見たら欲しくなった。だって素敵なんですもの……。実物見たらもっとカッコいいんだよ、浮世絵もそうだった……。しかしお値段がまた。それにしても、このレベルのグッズがこう次から次へと出てくるということは、やっぱり世のルパンファンのみなさまは、浮世絵とか九谷焼をがんがん購入されてるのですか。すごい、カッコいい。真似できないけど憧れる。

 あとの情報は、いまのところコラボ系のものしかないみたいだけど(わたしは公式のみチェックしてます)、ルパキャツの等身大アクリルスタンドには笑ってしまった。しかも売るんだ、と思ってしまったけど、ルパンコレクターの皆さまの心意気は侮れないので(浮世絵とか)、笑いごとじゃないかもしれない。ほかにもルパキャツのグッズ通販も始まりましたね(URL)。コラボカフェで売ってる方のアクリルスタンドとかアクリルキューブも通販してくれないかな……。マルイの描き下ろしイラストは素敵なのに、どうして次元さんがいないのか。次元さん欲しい。そして泪ねえさんと不二子ちゃんに挟ませたい(歪んだ欲望)。

 あとマクドナルドでも限定壁紙プレゼントキャンペーンやってます(URL)。限定壁紙がこの「ごくろうさんマーク」だったらどうしよう(そんなわけはない)。

 そんな感じで、ルパン情報はまったりしてますが、わたしはあいかわらず小説を書いてます。もちろんジゲフジなんですが、最近はCP抜きのルパン三世話も、もうちょっと書いてみたい気がして、自分でも驚き。ジゲフジは二百本書いたので、さすがにいいかげん書き尽くしたのかな?と思ったんですが、そんなことはぜんぜんなかった(プロットと下書きの山を見て)(9割ジゲフジ)。ただやっぱり書きたい書きたいというだけでなく、落ち着いて丁寧に書く方法を学ばねば、と思ってます。じゃないと、同じお宝とか出しちゃうからね……(丁寧以前の問題だな)。

 そんなことを思いつつ書いたジゲフジを、今月も投稿します。3月25日の土曜を予定してます。今回は、PART6のジゲフジ。不二子ちゃんのヤキモチ話ですが、もちろんハッピーエンドです。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です