いろいろと。

 こんにちは。じつはショックのあまり長い間口ごもっていましたが、9月3日にアニマックスで放送された「ルパン三世誕生50周年記念特別番組『ルパン the Q』の録画にみごと失敗していた、とりこ。です。最初の旧ル一話分しか録画できてなかった……。コバキヨさんのナレーションでわくわくしたまま終わった……。寺脇康文さんのルパントーク、もっと聞きたかったな……(泣)。

 そろそろ浜中町のルパンフェスティバルが近づいてまいりましたが、ルパンフェスを記念した「小型印」が開設されるとのこと(URL)。現場に行けなくとも、郵便で依頼することが出来るそうなので、ちょっとやってみようかと思います。いっそ、以前購入したフレーム切手でやろうかとも思ったのですが、あれはあれでキレイに取っておきたいしな……。

 そういえば、先月のルパン三世officialマガジンの感想を書いてませんでした(URL)。岡田鯛先生の「警部銭形・銭形警部北へ編」が完結しましたね。この最終話ではわたしの大好きな岡田先生が描かれるかれらが登場して嬉しいです。そして、安定の田中車先生「ルパまん」。今回も楽しかったのですが、最近、描線がすごくシンプルになってきて、それもまたよしな気分です。「ニャハー」な三世さん超かわいい。レッディちゃんもいた!ルパまん世界では公式の彼女なのかなあ。

 あと、リリースのニュースが。「ルパン三世のテーマ」の誕生40周年を記念したコンピレーションアルバム「THE BEST COMPILATION of LUPIN THE THIRD『LUPIN! LUPIN!! LUPINISSIMO!!!』」が、12月6日にリリースされます(URL)。「ルパン三世のテーマ」といえば、「LUPIN! LUPIN!! LUPIN!!!」があるけれど、その発売からも10年たてばまた新たなVerも増えているわけで、なんだか面白そうなアルバムですね。アートワークがとっても気になります。

 Pixivへの投稿ですが、いつものように9月9日の土曜に行う予定です。お久しぶりにR18、もちろん甘いジゲフジのつもりで準備していますが、直前で羞恥心が勝ったら別のものになってるかもしれません(笑)。どうぞよろしくお願いします。