告知とか。

 こんにちは。自分の仕事の休みが木曜なのは、やはり火曜の深夜に放映される「ルパン三世PART5」を水曜に見て、その感想をその日のうちに書き上げて、なおかつお友達ともういちど感想を言いながら視聴するなどということをするための天の配剤なのではないのかという疑惑に駆られ始めている、とりこ。です。もうたいへん。

 というわけで今週も「ルパン三世PART5」第6話「ルパン対天才金庫」の感想を更新しています。もちろんがっつりとネタバレありですので、大丈夫な方のみ「カテゴリ:ルパン三世PART5感想(ネタバレ)」からご覧いただけたらと思います。すでにご覧いただいた方には申し訳ないのですが、いちど投稿した後も、ぽろぽろ小ネタの取り落としなどが見つかったので、ちょこちょこ付け加えたり修正をしています。しかしもうこれ以上弄ることは無いと思います。もっとも、そんなものすごいことじゃなくて、ほんとうにちょこっと直してるだけなんですが。そして、とうとう一万文字を越えました。それもこれもほんとうになんというか。6話をご覧になった方にはお分かりいただけるあんな感じのせいです。しかし、一話完結話で良かったのかもしれない。あんな感じで連続話をやられたら、わたしの息の根が止まる気がする。

 あと、これはネタバレに当たらないと思うのでご紹介するのですが、この6話のアイキャッチ画を担当されたのが、漫画家でルパンファンのさいとー栄先生でした(URL)。さいとー先生はそれ以前より、pixivやTwitter等でも素敵ルパンイラストを披露して下さってたのですが、わたしが悲鳴を上げたのはこれ(URL)。みなさまご覧になって!バニーガールならぬキャットガールに扮した不二子ちゃんの長い尻尾が!次元さんの首に絡んでるんです!
 わたしの記憶が確かなら(現物が手元にないので)、これははるか昔、PART3放映当時に、アニメ雑誌に掲載された青木悠三さんの描き下ろしイラストのオマージュですよね!DVDコレクションで再録されないかな……と願ったものです(そのイラストでも不二子ちゃんの尻尾が次元さんの首に絡んでたのだ)(しかも正面だった)。良いものを見せて頂きました。眼福。

 眼福と言えば、これでわたしは、ドラッグストアとスーパーを回る日々に終わりを告げてもいいかなと思ったよ。

 もちろん全部をコレクション出来てはないんですが、この組み合わせが最終目標でした。お似合い。

 そして、眼福な話題がもうひとつ。「峰不二子×AMPHIグラマリッチブラ」キャンペーンが第2弾です(URL)。

 

 「不二子ちゃんの『あざとくCUTE』なイメージをデザインしました」という公式さんのお言葉からにじみでる分かってる感(URL)。あの彼氏診断も第2弾になってて、質問内容や、男性キャラのお言葉もリニューアルしてました。狙わずに答えるといつも銭形警部が理想の彼氏になるわたしですが、狙って出した、次元さんの台詞がカッコよかったよ!次元さんを表現する言葉はなんか気恥ずかしいけどね(ぜひ現物をご覧ください……笑)。

 さて、そんなふうにPART5に翻弄されっぱなしではありますが、小説も変わらず書いています。今週のpixivへの投稿は、5月12日の土曜を予定しています。いちおうお仕事話でありつつも、デキてはいるけど、まだ恋人同士というほどには踏み切っていない、微妙な時期のふたりのジゲフジ話でもあります。でも甘い。どうぞよろしくお願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です