情報およびお知らせなど

 こんにちは。「ルパン三世のテーマ」誕生40周年記念連動応募キャンペーン(URL)の賞品が届いて、にこにこしてる、とりこ。です。かわいい。

 

 でも、感想も書いています。今週もPART5第11話「パブロ・コレクションを走れ」の感想を「ルパン三世PART5感想」カテゴリに投稿しました。もちろん完全なネタバレですので、大丈夫な方のみご覧ください。いつもその日のうちに投稿したいと思うのですが、あれもこれもと拾っていると時間がかかってしまい、日付を越えた投稿になります。しかもあいかわらず長い……。でもPART5、ほんとうに神シリーズなんですもの。つぎの12話でもう折り返しですよ。信じられない。

 そんなPART5の新情報として、ゲスト声優にあの上川隆也さんの出演が決定しましたね(URL)。上川さんと言えば以前NHKで放映された「アニメベスト100」でそれは熱くカリ城を語っておられたような記憶があります。新たにルパンの前に立ちはだかるキャラクター、エンゾ・ブロン役ということで気になります。あの、一話の冒頭にも登場していた人物ですね。これから後半の展開にどうかかわってくるのかな……。

 そして公式Twitterさんが楽しい企画を準備されています。いつもの「今月の一枚」の衣装を投票で決定!URL)いまのところは圧倒的に浴衣ですけど、まあそうですよね。わたしも浴衣に投票しました。リゾート着や水着はなんとなくこれまでに見たことあるけど、浴衣はレアなので、ぜひ。五人全員が嬉しいけれど、それが無理なら、次元さんで、ぜひ(個人的欲望)。

公式サイトの正式公開が来週に迫った伊勢丹ルパン。レストランと謎解きイベントの案内が出ましたね(URL)。前回はPART4の時期だったからリストランテで、今回はフランスだからビストロなのかな。「ルパンビストロ リクヴィ―ル」とありますが、リクヴィ―ルはアニメージュに掲載されていた設定資料によると、いまのルパンのアジトがある町なのです。ということは1話で出たあの料理とか?わくわくしますね。そして謎解きイベントもあるみたい。どういう企画なんでしょうか。 

 いまのところ、毎週楽しくPART5の感想を書いていますが、小説も書いています。この前は、ジゲフジ小説を書きながら、つい「ふう、疲れた。息抜きにジゲフジでも書きたいな」と素でつぶやきました。狂ってる……。8年越しのデスクトップが息も絶え絶えになってきたのはそれが原因でなかろうか。というわけで、今週のPixivへの投稿はいつものように6月16日の土曜に行う予定です。お仕事話に、デキてはいるけれど恋人同士にはまだまだな時期のふたりのお話が絡みます。しっかりあまーいジゲフジです。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です