お知らせなど。

 こんにちは。「ルパン三世 PART5 Vol.1」のブルーレイがようやく届いて大喜びのとりこ。です。初回特典の「ルパンは今も燃えているか……?」は超楽しかった!さっそく感想を、と思ったのですが、どうせならネタバレ有でみっちり語りたいところですので、初回購入したみなさまのところに行き渡る頃をみはからって書こうと思っています。

 でもとりあえず、VR特典映像はあのハコスコを使わずとも、スマホで見るだけでもすっごく楽しかった。隣に常に次元さんがいるし、振り向いたら五エ門なんだもん。惜しむらくはルパン視点のため、ルパンファンのわたしがルパンを見られないということかな……。ブックレットもイメージボードがたくさん掲載されて読み応えあったし、買ってよかった。続く巻も楽しみです。

 PART5といえば、今週も、「ルパン三世PART5感想」カテゴリに、第16話「初恋の話をしよう」の感想を投稿しています。ネタバレですので、ご了承の上でご覧ください。エピソード3も終わり、しばらくは単発話かな?そしてクライマックスのエピソード4に突入するんですね。わくわくします。

 夏の伊勢丹ルパンは終わりましたが、今度は京都で伊勢丹ルパンですね。題名が「ISETAN×ルパン三世 #ルパンの秋祭り」になりました(URL)。秋祭りということは、10月くらいまでは引っ張れますね(笑)。サイト公開は8月22日というわけで、ちょっと先になります。前回の京都もとっても楽しかった。東京でいちど予習できている分、余裕をもって遊べるんですよ。あとはステッカーの順番が変わってくれたらいいな……。

 そういえば東京の伊勢丹では「銭形警部の大捜査LINE」なる、銭形警部をLINEで友達登録して会場内のポイントを回る楽しいイベントがありました。そして伊勢丹終了後しばらくで、そのアカウントがルパンに盗まれて、ちゃんとおしまいの挨拶をしたうえでの配信終了のご案内があったのです。こういう細かい配慮、とっても楽しい!京都でも似たようなイベントしてくれないかなあ。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、いつものように7月28日の土曜に行う予定です。今回は、エピソード3が終了したということで、PART5のアミとドルマの話を投稿します。ジゲフジは一回お休み。申し訳ありません。PART5でジゲフジは書かないのかと聞かれそうですが、それはもうそんなことはまったくないのです。が、ジゲフジ話の投稿は本篇が終了しないと難しいかなー……という感じ。もちろん、それ以外のいつものジゲフジは変わらず今後も投稿していくと思います。が、とりあえず、今回はアミちゃんです。PART5を楽しんでいるかたに読んでいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 >7月26日にフォームからメッセージをくださった方へ(反転でお読みください)
 >えだまめさま こんにちは。メッセージありがとうございます。100作目へのお祝いのお言葉と感想をとても嬉しく読ませていただきました!次元と不二子、ふたりが共有してきた時間を感じて頂けて、すごく嬉しいです。そういう時間を積み重ねてきた時期のふたりを書いたつもりだったので、えだまめさんのお言葉が心強かったです。わたしのなかではふたりはこれまでもこれからもずっと一緒ですので、これからも楽しく読んでいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です