こんにちは。京都伊勢丹より帰宅した翌日の今日、ゼニッターさんのツイート(URL)で、2階にもルパンと次元のマネキンが置かれていたことを知り、涙に暮れている、とりこ。です。いや思い返せば去年も似たようなことあった……。東京では伊勢丹メンズ館の前のフィアットのことも気づかなかった……。というわけで、週末にお出かけの皆様はお気をつけください。
というわけで、「ルパン三世イベント感想」のカテゴリに、「ISETAN × ルパン三世 #ルパンの秋祭り」(京都・伊勢丹)のレポを投稿しております。よろしければご覧ください。本当に楽しかったの。とりわけ、次元バーに足を踏み入れた瞬間に、目の前にならんでいたあれを見た瞬間に、「今日はそこまで暑くないけど、わたし熱中症で幻覚みてるのかな?」と思いましたからね、マジで。
そして、もちろん今週も「ルパン三世PART5感想」カテゴリに、第21話「時代遅れの大泥棒」の感想を投稿しています。ネタバレですので、ご了承いただけるかたのみご覧ください。とうとう最終エピソードに突入です。あと3話しかないんですよ。信じられない。そう、あと3話しかないのに、わたしの八咫烏五郎くんのキャラが立つ展開は間に合うのでしょうか(無理だ)。
わたし、ヤタくんがすごく好きなんですよ。なんかもういろんな要素がわたしのストライクゾーンを撃ち抜いている。くそ可愛い。どこが可愛いって語れるほど、お話そのものに出番がないというか基本的に何もしていないのに等しいのであれなんですけど、まあ分かりやすく言うと、きれいな一里塚くん(岡田鯛先生「警部銭形」)みたいなところですかね。1話を見たときは、アルベール並みの活躍をしてくれるかと期待したのに。ほんと、ちょっとしたものでいいんですよ、台詞でも場面でも。どんなささやかなものでもヤタくんの人となりが分かるものをあとちょっと見せて頂けましたら、あとはこちらでやりますのでよろしくお願いします(なにを)。
そんないつもやっていること、pixivへの投稿ですが、今週はちょっとバタバタしてますのでお休みとさせてください。ぜひこの機会に必要以上に並んでいる過去作品を楽しんでいただければと思います。次回の投稿は9月8日の土曜を予定しています。そして、いよいよPART5も終了ということで、9月の更新は、PART5祭りでいこうかなとか考えています。とうぜん、ジゲフジメインですよ。えへへ。最終エピソードの展開次第では、どうなるか分からないけど!、もしかしたらヤタくん祭りになるかな!(ならない)。どうぞよろしくお願いします。