新作「八咫烏五郎のクリスマス」を投稿しました。

 pixivに新作「八咫烏五郎のクリスマス」を投稿しました。

 クリスマスのパリ。八咫烏五郎は、ルパンがあるお宝を狙っていることに気づいた。銭形警部が不在のいま、ひとりでルパン一味を相手にお宝を守る決意をする八咫烏だったが……というお話です。

・いわゆる、腐、BL的要素はありません。わたしが書いていますが、ジゲフジ話でもありません。
 クリスマスということで、PART5でご贔屓キャラだった八咫烏くんを主役に、オールキャラが登場する新ルパンぽいにぎやかなお仕事話を目指して書いてみました。そういうお話がお好きなかたに読んで頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 今年最後のpixiv投稿となります。この一年、作品を閲覧し、ブクマやいいね!コメントやスタンプを下さったみなさま、本当にありがとうございました。反応いただけて幸せでした。来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
 匿名で送れる一言フォームはこちらです。お気軽に感想など頂ければ嬉しいです!(URL))
  
よろしければ、こちらへどうぞ→pixiv(URL)

 ↓以下、作品について(ネタバレあります)

 いやもう本当に、あの長くてすみません……。しかもジゲフジでもルパンでもなく、ヤタくん主役のお仕事話でこの長さということで、まずはみなさまに読んで頂けるかどうかがいまマックス不安です。おまえどんだけヤタくん好きだよ、と言われたら、ついうっかり2万文字近い小説書くくらい、と答えるしかないわたしです。だってヤタくん可愛いんだもん……(駄目だこのひと)。

 といってもクリスマスなので、それらしい話と考えてみたのがこの結果でもあります。ヤタくんの役回りが銭形警部なら新ルパンぽいドタバタ話になったのではと思います。というかそれを目指してみました。お仕事話はいつも新ルパンくらいのゆるくて楽しいお話を書きたいと思っているのです。

 そんなオールキャラのお仕事話ですが、しょせんわたしが書いているので、ほーんのすこしだけジゲフジ色も出してしまいました。お好きな方しか気づかないていどのものだと思うので、キャプションでも要素はないとしたのですが、分かる人だけにこっとしてください。

 さて、キャプションにも書きましたように、pixivへの投稿はこれが今年最後となります(ブログの更新はまだする予定です)。最後の最後がヤタくんかい!というツッコミがありそうですが、まあ、オールキャラでわいわいしてるお話でしめたかったのです。もちろん来年からの投稿はまたジゲフジ中心です(笑)。

 今年一年、pixivでわたしの投稿作品に目を通して頂き、いいね!やブクマを下さった方、本当にありがとうございます。繰り返しになりますが、これまでに頂いた反応すべてが、これまでとこれからの創作を支えるなによりの燃料となっています。投稿を始めて次の一月で丸三年となりますが、読み手の方から届けられるそういう反応が無ければ、こんな感じで続けることは難しかったかと思います。これからも頑張ります……、ほんとうにありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です