情報とお知らせと。

 こんにちは、「峰不二子の嘘」と同日に公開された「ゴジラ キングオブモンスター」を観たところ、ゴジラ映画でまさかの公式CPが誕生していて動揺を隠せなかった、とりこ。です。いや、たしかに過去の因縁を見れば、十分にありの組み合わせなので、たいへんにときめきました。わたしに十分な筆力とチャレンジ精神があれば、うっかり二次創作書いてしまったかもしれません(やめれ)。

 まずはやはり、このお知らせを。「モンキー・パンチ先生を偲ぶ会」が6月14日(金)に行われます(URL)。一般のかたによる献花台も置かれるとのこと。残念ながらわたしは参加できませんが、遠くから先生のご冥福をお祈りしたいと思います。

 「峰嘘」は公開も二週目に入り、入場者プレゼントの大判ポストカードが公開されましたね(URL)。小池監督描き下ろしのキービジュアルの絵柄です。本篇を見た上だと、さらにカッコよく見えます。そして、三週目の絵柄も公開(URL)。こちらは、ルパンや次元、ビンカムも登場。これ欲しいな!

 そんな「峰嘘」関連の記事のご紹介。まずは、新宿バルト9での初日に行われたクリエイタートークショーの模様(CINEMATOPICS)(URL)、公開記念舞台挨拶の詳細(コミックナタリー)(URL)、(映画ナタリー)(URL)←同じナタリーさんが同じイベントについて書いている記事ですが、内容が微妙に違います。
 
 また、浄園祐プロデューサーのインタビュー(超!アニメディア)(URL)、栗田寛一さんのインタビュー(MovieWalker)(URL)(週プレNEWS)(URL)、小池健監督のインタビュー(エンタメステーション)(URL)など。小池監督のインタビューはかなり作品の核心に迫ってるので、映画を未見の方はご注意ください。

 そして、今年も「ルパン三世フェスティバルin浜中町」の日程が発表になりました(URL)。8月31日(土)~9月29日(日)の間開催され、トークショーなどのスペシャルステージが開催されるのは9月15日(日)です。「Monkey Punch SP(スペシャル)」と副題があり、公式のポスターもモンキー・パンチ先生の画で泣きそうになりました。そうだ、今年はぜったいにこれでないと。

 今年も、といえば、やはりこれ。「伊勢丹×ルパン三世 -銭形警部の備忘録- 伊勢丹立川店にて開催!」(URL)。6月5日(水)~6月18日(火)という開催日時を見て驚いたものの、よく見れば、これはどうやら過去の伊勢丹で販売されたグッズ等の展示(販売も?)ですね。いつものビストロやカフェ、新商品の販売はなさそうなので、ある意味ほっとしました。だって、こんなにいきなり言われても行けないですよ。しかし、50種以上のZIPPOは見てみたかった……(URL)。それにしても、こうなると、今年はいつものお祭りは無いのかな。それともこれがあんがい露払いで、夏か秋に大きなお祭りがあるのか……(どきどき)。

 あと、トムス・エンタテインメントのYouTubeチャンネルURL)に、ルパン三世関連の動画がいろいろと追加です。これまでのPART1~3の第1~3話、PART5の第1話に追加して、不二子セレクションのPART1第14話(これが選ばれたのはやはりゲストヒロインが増山さんだからかな?)、PART2の第122話(冒頭の不二子ちゃんがすっごく可愛い)と第145話(説明不要)、さらに「ルパンVS複製人間」及び「カリオストロの城」の冒頭部分が加わりました。

 こうなると次元セレクションが気になりますが、PART1で次元回ってどれが選ばれるのかな。冒頭のガンさばきがかっこいい「魔術師と呼ばれた男」かな、と思ったらすでに選ばれてたわ。あんがいさらっと「バラとピストル」「国境は別れの顔」「荒野に散ったコンバット・マグナム」のPART2しばりの三本であっさり決まりそうな気もします。(そしてこのチャンネルの「スペースコブラ」がヤバい。これ、見始めたらそのまま原作読みたくなるパターンだ……)。

 さらに、池袋HUMAXシネマズでは、キャラ毎にスポットをあてた特別セレクションで送る「ルパン三世」TVシリーズの特集上映が決定したそうです(URL)。これもなにが選ばれるか気になるところ。

 さて、今週のpixivへの投稿ですが、6月8日の土曜を予定しています。pixiv投稿150作目となりますので、ちょっと長めのお仕事話で、なおかつジゲフジ話を準備しています。次元さんが主役で身体を張って頑張ってます。ジゲフジ的にもたいへんに甘い味つけとなっておりますので、そういう話がお好きなかたに読んでいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

>5月31日に頂いた拍手のお返事です。
 まっこさま。拍手と素敵な小ネタ集のおすそ分けありがとうございました♡ルパン三世の世界は本当に自由で広いので、いくらでもこんな感じで妄想を楽しめますね!今後もいろんなかたちで楽しんでいこうとわたしも思いました(笑)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です