お知らせなどなど。

 さっそくイオンでバレンタインチョコを購入してきました、とりこ。です。もちろんすべて自分のものです。あとはココナッツサブレだな!

 名古屋栄三越での「ルパン三世 核心と革新」展の詳細がどんどん出てきました(URL)。さすがのこのご時世では参加できないと分かってるのですが……。せめて、オンラインストア! オンラインストア!(両足をどんどんと踏み鳴らしてみました)。1月28日からなんですね。どれだけ買えるんだろう。図録と缶バッジがとくになんとかならないかなあ……。不二子ちゃんの紅茶も欲しいよ……。

 「TVアニメ『ルパン三世 PART6』放送記念コンテンツプリントに3~6話の場面写が追加」(URL)。セブンイレブンのネットプリントに追加です。わたしはもっぱら次元と不二子の単品写真をプリントして組み合わせて楽しんでいます。

 以前、双葉社から出ていたルパン三世の小説が、3月にまとめて復刊される模様です。「ルパン三世 戦場は、フリーウェイ復刻版」(吉岡 平・塩田信之・樋口明雄)(URL)。「ルパン三世小説版<新装版>」(辻真先)(URL)。辻先生のは読んでますが、「戦場は~」はゲームブックかと思って手を付けてませんでした。この機会に読んでみようかな。

 「最年長とルーキーの警察犬コンビ、認知症女性を8分で発見」(URL)。ぜんぜんルパンと関係ないお手柄わんこのニュースですが、ぜったいに名前の元ネタあのひとですよね。サツの犬になっちゃった!(笑)

 あ、前回の更新でお話したのですが、今年の次不の日企画として、現在、小説のリクエストを募集しています。詳細はこちらまで(URL)。良かったら気軽にお声かけしてくださいね!

 さて、PART6第15話「祝福の鐘に響けよ、銃声」も予告画像が出ましたが(URL)(いつもより遅くなかった?)、こちらの感想はいつものように1月23日の日曜にUPしようかと思っています。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です