今年の次不の日企画のお知らせ

 めちゃめちゃつきあってる感が出て楽しいツーショットです。

※以下の企画の申し込みは受付終了しました。ありがとうございました!

 さて、お知らせとなります。毎年、4月2日の次不の日に、pixiv投稿作の再録本を出していましたが、今年は諸般の事情で本を出すことが難しくなりました。残念。でも、せっかくの次不の日になにもしないのは寂しいため、普段、このサイトを訪問して下さっているジゲフジ好きのみなさまにささやかでも楽しんで頂ければ、と企画を考えてみました。

 小説のリクエスト企画やります! はい、みなさまのリクエスト内容に応じて、わたしが小説を書き下ろすのです、頑張るよ!
 でも、さすがになんでも書くというわけにはいきませんので、以下の注意事項をお読みください。

1.リクエスト頂く小説の内容は、ジャンル「ルパン三世」(原作マンガ、TVシリーズ、TVSP、映画(アニメのみ)をベースにしたもの。他作品とのクロスオーバーは×)、CPは、次元×不二子に限ります。なんと言っても次不の日企画なので! ジゲフジとルパフジやそれ以外のCPが同時に存在する内容もご遠慮ください。夢、腐などの内容もNGです。
2.バッドエンド、メリバ、R18、ジゲフジのふたりが別れてしまう話、性暴力(過去の経験を含む)、グロ、過度の暴力や拷問などの描写ありきのものはNGです。
3.「(ジゲフジ前提の話に)このキャラを登場させてほしい」はOKですが、リクエストする登場人物はすべて公式に登場するキャラクターでお願いします。オリキャラなどはご遠慮ください。
4.リクエスト頂いた話は、基本的にすべて自作としてpixivにて投稿、公開させていただきます(リクエスト作品である旨は明記させて頂きます)。リク主さまの個人サイトへの掲載や同人誌等への収録はご遠慮ください。

 それっていつものおまえの小説じゃないかと言われそうな条件で申し訳ありません。でも、これ以外であれば、たとえば「TVシリーズPART〇第何話をジゲフジ観点で」とか「次元と不二子が〇〇する話」とか「以前書いた話の、別視点からの同じ話」などでも大丈夫ですし、極端な話、「二人がラブラブな話を!」とかでもOKです!(それリクエストされなくても書くだろ) 

 わたしはきわめて限界が多い書き手なので、これまではリクエストを頂くことがあっても、お受けすることができませんでした。ですが、一年に一度の機会ということで、今回ばかりはちょっと挑戦したいと思っています。複数のリクエストが寄せられた場合は、内容を吟味させていただいた上で、数本に絞らせて頂こうかと思います。先着順などではありませんが、寄せられたリクエストすべてにお応えするのは難しいかもしれません。どうぞご了承下さい。

 最終的にどんなかたちでリクエストにお応えすることになるかについては、すべて決まってからまとめてお返事させて頂こうかと思います。初めての試みなもので、いろいろと勝手ばかりで申し訳ありません。もし一件もリクエストが来なかった場合は、自分のなかのもうひとりの自分の声を聞こうと思います……(弱気)。

 リクエスト先は、拍手のメッセージからでも、このサイトのフォームからでも(URL)、グーグルフォームからでも(URL)、どこからでもOKです。その際、リクエスト内容を発表する際に、リク主さまのお名前を表記していいかどうかをお書き添えください。もちろん、匿名でも可です。他にも分からないことあれば気軽にお問い合わせくださいね。

 来年の次不の日にはまた再録本を出そうと思っていますので、たぶん最初で最後の企画です。ジゲフジ好きのかたの声を聞かせて頂けたら、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です