お知らせなど。

 こんにちは。PART6第20話の感想を書いたとき、ルパンの「ズボンはいたよー」という台詞を、「パンツはいたよー」と素で間違えて記述しており、我が最愛のキャラクタールパンさまを露出狂にしていた、とりこ。です。いくら季節の変わり目とはいえ、ルパンさまもそこまで浮かれてはいまい。気づいてすぐ修正しましたが、もしかしてすでに読まれた方がいらっしゃいましたらすみませんでした……。

TMSアニメ公式チャンネル『みんなで観たいルパンに投票!』のアンケートで選ばれたベスト9本が発表」(URL)。3/12(土)より3週連続でプレミア配信です。一位は納得の「ターゲットは555M」なんですが、2位が「次元と帽子と拳銃と」なのにはびっくりしました。個人的には次元回唯一のトンチキ話だと思ってるのですが、みんな意外とお好きなんですね。まあ、わたしも嫌いではありません(ジゲフジだから)。でもこの20本の中から次元回なら、「男心」だと思うんだよなー。

アニメ化50周年記念企画 『ルパン三世』ファンアートコンテスト【優秀賞】&【最優秀賞】結果発表!」(URL)。合計35枚の素敵なファンアート、まさに眼福で楽しませていただきました。バラエティに富んだ内容だけど、どれも「ルパン三世」で素晴らしい……。ありがとうございます。

 そんな50周年もそろそろ終わりに近づいてきて、ちょっと寂しいのですが、最後まで盛り上がっていきたいですね。というわけで、週末は、ルパン三世PART6第21話「うたかたの島へようこそ」(URL)です。ちょっと日常回の雰囲気もありつつ、人魚伝説なんていい感じだな!とTwitterの告知を見てから、公式の予告に飛んで倒れました。待って。

 ちょっとみなさま、あの、ぜひご覧いただきたいのですが「暇をもてあそぶルパン一味の佇まいに、カフェで働く娘・ムルーは興味津々。夢見がちな彼女は、スケッチブックを片手に、ルパンたちの関係を勝手に妄想し始めた。」という文章に、その、次元と不二子のツーショットが添えられてるんですけど!しかも、なんかこうキラキラした効果付きで、不二子ちゃんが頬染めて次元さんを見てるんですけど!

 待って、妄想ってそういう方向なの。ムルーちゃん、もしかしてわたしと同担なの。スケッチブック片手になにを描いてるんですか、そういうものはpixivとかに投稿するんだよってわたしも動揺のあまりなにを言っているのかって話ですが、この予想が的外れなものだったら、どうぞみなさま笑ってください……。いったいどんな内容なのか、結果次第では、とりこ。の息が止まる第21話の感想は、いつもの通り3月6日の日曜に投稿する予定です。どうぞよろしくお願いします……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です