歌舞伎とかお知らせとか

 こんにちは、ルパン歌舞伎のチケットも無事に取れて、2020年2月のUSJ以来のルパン遠征が決定した、とりこ。です。長かった……。

 ていうか「流白浪燦星」、チケット発売直前に公開されたビジュアルがもう(URL)。みなさんご覧になられましたか。もう(URL)。

 愛之助さんのルパンもみあげはもちろんのことながら、赤いジャケットを模したであろう赤い羽織が素敵。銃と剣の二本差しが完璧じゃないですか。松也さんの五エ門は、やだ新ルパンの五エ門が具現化しちゃったとめまいを起こしました。今回の企画、そうでなくても五エ門向きなのに……。しかしなんといっても、笑三郎さんの次元ですよ次元! 顎髭が完璧。そう、次元が三次元化するときには口ひげが足されがちなのですが(たしかに実際の人間だと顔面に顎髭のみだとバランスがおかしくなりがち)、この次元は顎髭のみ! なのにおかしくないのは、この完璧な扮装があるからこそかな。いやもうくわえている煙管と火縄銃、なんだろうこの奇跡のマリアージュ。ヤバいヤバい。また、笑也さんの不二子の妖艶さは言うまでもありません。俎帯だから花魁なのかな? 簪も着物も藤モチーフ! そして個人的にいちばん受けたのは、中車さんの銭形警部! この着物の模様、最高でしょう。下睫毛のメイクも、分かってらっしゃる感がある……。楽しみだなあ。問題は、わたしに歌舞伎の素養がまったくないことですが、きっと大丈夫……。

 そういや歌舞伎に行くのなら、ついでに、日テレショップにも行けばいいんじゃない? ルパングッズあるかもよなどと友人に言われ、ハハハいまはTVシリーズも無いし、そんな都合よく出てくるわけないよと答えたわたしに飛び込んできたこんなニュースもありました。「開局70周年を記念する日本テレビとグラニフが展開する「日本テレビ開局70周年」シリーズに、「ルパン三世 PART2」からのアイテムが登場」(URL)ぶっちゃけ、アパレルには興味ないのですが、マグカップが……。わたしは新ル生まれの新ル育ちなので……抵抗できない。ていうか歌舞伎でいくら使うかも分からないから、もう誤差だな、誤差。ハハハハ(ヤケ)。

 そういや、DVDコレクション、第2号と3号が届きました。2号は専用DVDフォルダー付きです。

 肝心の内容ですが、あの、正直言いまして、ブックレットの内容に関しましては、講談社版のDVDコレクションをすでにお持ちのかたなら、ぶっちゃけそこまで頑張らなくてもいいのでは……という感じの薄さです。講談社版を持っていないひと、ルパンであればなんでも買うというひと、あるいはもっと気楽にあ、ルパンだ、懐かしいな!くらいのライトなファン向けという印象を受けました。わたしはすでに定期購読を申し込んでるのと、全員プレゼントのキャンバスアートパネルが気になるので購入を続けますが……(丸藤さん描き下ろしとかがいいなあ)。

 そんな感じでいろいろと浮かれてはいますが、今月もまた、pixivに小説を投稿します。先月は200本目の「ジゲフジ」タグの小説を投稿しましたが、今回は201本目。キリがいいところのお祝いで、R18です。ひさしぶりに次元さん視点で、イチャつくふたりのえろを書いております。そういうジゲフジがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。10月28日の土曜に投稿予定です。どうぞよろしくお願いします。

>10月16日に拍手よりメッセージ下さったかたへ

お褒めのお言葉、とても嬉しかったです!励みになります🥰キュンキュンしてくださって、ありがとうございました。そして次元さんやきもきバージョン、どこかで書いてみたいとは思っています(笑)これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です