いろいろと。

 こんにちは。今年は4月2日の次不の日に再録本を出すことができて、とても嬉しい、とりこ。です。さっそく通販をご利用くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。今回は書き下ろしも(わたし基準で)長いお話となっております。興味を持って頂けたかたにぜひよろしくお願いしたいです。詳細はこちら(URL)

 ルパンと言えば、まずはこれ。CM見てびっくりしました。「サントリー生ビール」のCMに銭形警部が登場です(URL)。とっつあん! 山﨑賢人に上白石萌音に坂口憲二にオズワルドと並んで、ひとり二次元の世界からこんにちはでカッコいいです。撮りおろしのアニメ部分も楽しい……PART7早く見たいな……。

 そして、金ロでふたたび放送です。2週連続ルパン三世というわけで、4月28日「ルパンVS複製人間」5月5日「カリオストロの城」です(URL)。これで何回目かなと思って調べてみたら、カリ城は18回目、複製人間は15回目でした。この間のカリ城からもう3年たってた。びっくり。またかよと思う皆さまも多いでしょうが、わたしとしてはこれらの作品がルパンとのファーストコンタクトになる人、あるいはルパンを良く知ろうと思うきっかけになるのはとても嬉しいことなので、歓迎です。50年前に生まれたアニメがこれからの50年も生きていくために、とても大事なこと。もっともいまは配信も盛んなので、これが初めてのルパン体験になるお子さまも少なくなってるでしょうが……。あと、わたし、単に「カリ城」も「複製人間」も大好きなの。

 なにより、このタイミングで放送ということは、新作情報解禁ありそうじゃないですか!(これが大きい)小池ルパンかPART7、あるいはTVSPでお願いします!

 いまのところリアルタイムで動いているものといえば、これですね。「ルパン三世 異世界の姫君」6巻が出ました!

 この巻は銭形さんが超カッコよいです。盛り上がって参りました! 連載の方はいよいよ大詰め……になってからけっこうたつ気もしながら、今週号のルパンさまが超カッコよくてワルくて最高にルパンさまだったので、クリカンさんの声で動くところが見たくてなりません。ほんと毎回言ってますが、めっちゃTVSP向けだと思うんですけど!

 さて、再録本も出ましたが、あいかわらずちまちまと小説も書いています。今月は4月22日の土曜にpixivに投稿しようと思ってます。ちょっとまだ作品選定に迷ってるところなんですが、どっちにしてもジゲフジを投稿するのは間違いありません。書きたいものはいくらでもあるのですが、春はいろいろ忙しい。でも、一か月に一回の新作投稿は続けていくつもりですので、また読んでくださるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします!

↓拍手のお返事です

>4月6日にメッセージ下さったかたへ
お言葉、嬉しかったです! 装丁はいつもそういう方向で頑張っております😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です