お知らせ。

 こんにちは、テレビのHDDに異常が起きて、録画データがすべて吹っ飛び、いまだあぜんとしている、とりこ。です。

 とうぜん、これまでに放映されたものを撮り貯めていたルパン関連の録画も消えました。映画とかTVSPとかはソフトを買えばいいのですが(持ってるし)(持ってても録画してたし)、モンキー・パンチ先生の追悼関連の番組とか、ソフトにならないものが痛い。やっぱ外付けHDDとか、DVDに焼くとかしておくべきでした……。出来ることなら逆貞子になってテレビのなかに探しに行きたい思い。しょぼん。

 まあ、これ近く発表されるであろうと信じているTVシリーズPART6のために録画スペースを空けておけ、という大いなる意志(誰)のお告げだとでも思っておくことにします。舞台がイギリスなら、ぜったいにパブのシーンがあって、フィッシュアンドチップス食べるでしょ。五エ門が「魚と芋のてんぷら」とか言うんだよ。紅茶も飲むよ(次元さんはアイリッシュアフタヌーンにするよ!)。個人的には、ホームズは既定事実(?)としても、ジャック・ザ・リッパーがらみの話があったら超嬉しい。なんだったら、ちょっと足を伸ばしてもう一回ネス湖にネッシーに逢いに行こう。沢城さんが歌う「麦畑」もきっと可愛いよ!

 そういえば、4月2日の次不の日合わせで、今年も再録本を出しました。すでにお申込みのかた、ほんとうにありがとうございます。書き下ろしもありますので、興味がある方はぜひどうぞ(URL)

 そんな感じで、出来た本をにやにや眺めたり、公式発表を待ちつつも、小説もぼちぼち書いております。今週は4月10日の土曜にpixivに投稿する予定です。今回は、ジゲフジはお休みしまして、次元が主役の次元とルパンの関係性のお話です。といっても、次元さんがひとりであれこれ考えていて、ルパンが最後で美味しいところをさらっていくいつもの感じでもあります。似たような話を書いたことがあるような気がしてきましたが、わたしが書くルパンは、次元のことがとても大事なので、こういう感じになるのです……。腐ではありませんが、ルパンと次元のそういうお話です。ふたりがお好きな方に読んで頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です