お知らせ。

こんにちは。オリンピックでにぎやかな日本ですが、それとはまったく関係なく仕事が忙しすぎる、とりこ。です。

というわけで、申し訳ありませんが、いつものpixivへの投稿、今週はお休みさせて頂きます。息抜きていどの過去作の見直しは出来ても、新作をきちんと練る暇はないのが現状なのですが、ルパンの新情報とか来たらブログは更新しちゃうと思います。したいな、更新……。

ですので、新作の間が空くあいだ、もしよろしければ必要以上にあります過去作などを読んで頂ければ嬉しく思います。イチャイチャからR18、ジゲフジからCP無しまで各種とりそろえておりますが、今回のおすすめは、ジゲフジ以外でいかがでしょうか。以下、おすすめなど。

Catch Me If You Can」(URL):ルパンの仕事話です。新ルっぽいどたばたを目指しつつも、書きたかったのはルパンと銭形さんの関係だったりします。わたしが書くルパンはとっつあん大好きなんですよ。

レッディ・イン・レッド」(URL):次元とレッディちゃんのお話です。初期に書いたものなのでつたない限りではありますが、わたしがレッディちゃん好きなのでお気に入りの話でもあります。

それは屋敷で待っている」(URL):幽霊の少年が出てくるお仕事話です。少年と次元の不思議なつながりとかを書いて見たかったのでした。怖い話、読むの大好きなのでうまく書けるようになりたいものです。

ルパン三世、高知へ行く」(URL):題名通り、ルパン一味が日本の高知に行く話です。地元なので書いている間は超楽しかったのですが、他県民の皆様から見てどうなのかは疑問です。

すべて満天の星の下」(URL):次元と銭形、ふたりの男が奇妙なきっかけでともに野宿する話です。まったく違ったベクトルで、でも同じくらいにルパン三世にとらわれているふたりを書きたかったのでした。でも、単にこのふたりのやりとりが楽しくて好きなだけだったりもします。

次元大介、奮闘する」(URL):ジゲフジ要素抜きで、わたしの好きな次元大介の要素の陽の部分をぎゅっと詰めた、そんな話です。次元さんが襲われ、苦労し、反撃し、美女にも悪人にもモテ?る話です。こういう明るい話はもっと書いてみたいなあ。

川が流れていくように」(URL):オリキャラの一人称なので、とっつきにくいかもしれませんが、こういう第三者から見たルパンの姿って書いていて楽しいのです。そして、少女の夢としての存在であるルパンというのも書いてみたかったのでした。

運命の男」(URL):ジゲフジ要素抜きで、わたしの好きな次元大介の要素の陰の部分をぎゅっと詰めた、そんな話です。次元さんが、過去に囚われ、殺し屋としての自分を思い、義理に縛られる……と思いきや、そこをルパンに救われる、そんな話です。

ジゲフジ以外の話も気づけばけっこう書いていました。わたしは「ルパン三世」という作品そのものも大好きなので、いろいろ考えているとこういう話も浮かぶ、という感じで書いてます。まあメインで本命でメインディッシュはいつもジゲフジなんですが、この手のやつも読んで頂ければ嬉しいです。

これに限らず、いつも過去作品に目を通していいねやブクマをつけてくださる方々には、とても感謝しています。創作のエネルギーを頂く思いで数字をみています。今回のようにちょっと間が空くこともありますが、まだまだジゲフジ、ルパン関連の二次創作は書いていくつもりですので、これからも読んで下さったら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です