「ルパン三世 異世界の姫君(2)」感想とかお知らせとか

 こんにちは、無事にこちら(URL)の申し込みを終えました、とりこ。です。この歳になって、まさかこれを購入することになるとは思わなかった……。でも、可愛いんだもの……。この企画がどうやって実現したか、まず最初に話を持ち掛けたのはルパン公式なのかモンチッチなのかを知りたい。わたしがもしモンチッチの会社の企画部門に勤めてても思いつくとは考えられないスペシャルアイデアだと思うのですが……。

 しかし、この手のコラボでありえるとしたらあとはなんだろ。おさるのジョージならぬおさるのルパンとか? その場合、黄色い帽子のおじさんは銭形警部と次元大介、どっちが適役になるんだろう(わたし、ルパンさまのガチファンです)。

 ご紹介遅れましたが、先月に引き続き、「ルパン三世 異世界の姫君(2)」(内々けやき・佐伯庸介・白狼)が発売になりましたね。

 話はじわじわと進んで、銭形警部と不二子ちゃんも登場です。次元、五エ門とルパンも合流して大きな事件も起きて、ここから物語が始まる感じ。さすが少年誌ということもあって、不二子ちゃんのお胸が限界突破な感じにもかかわらず、いやらしくないのがいいな。もちろんわたしとしては不二子ちゃんの名前が出た瞬間の次元さんの反応に萌えました。連載のほうでは、とっつあんがすごくカッコ良くなってて、早くコミックスにまとまるといいなあという感じです。そしてぜひTVSPで……。

 そんなことを思ってしまうのも、いよいよPART6も大詰めになってきたから。次回、第23話「愛しの魔女の記憶」(URL)の放送はこの週末です。ルパンがマティアのことを知らなかったらしいのにびっくり。そして、アリアンナの残したテープはルパンをどんな世界に導くのか……。予告絵を見るかぎりでは、ちょっとおかしくなったところを五エ門に峰打ちされちゃうのかな? お手柔らかにお願いしたいものです。感想は、いつものように3月20日の日曜にUPする予定です。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です