「ベトナムよちよち歩き」菅野彰&月夜野亮&雁須磨子(イーストプレス)



 女性作家三人によるベトナム旅行記です。
 雁須磨子のページがもっと多かったら嬉しかったかな。そう。今までカラーがいまいち下手とか云っててごめんなさい!ベトナムの風物を描く雁須磨子のカラーはとってもきれいで独特で、巧いというのとはやはりちょっと違うのかもしれないけれど、良かったです。バッチャン焼きとフォーとオーダーメイドの服と蓮の国。わたしは外国旅行に興味がないのですが(それよりは国内で色々と廻らないといけないとこがね…)、ここに描かれているベトナムは魅力的です。「よちよち歩き」のタイトルが示すように、実践的な面では弱いかもしれませんが、ベトナムに行くかた、行ったことがあるかたにも十分楽しめるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする