参考リンク→犬神サーカス団公式サイト グルグル映畫館公式サイト AMG公式サイト(通販可能)
 入手して以来、ずっとへヴィロ中です。
 予想通りというか、期待以上というか。非常に良質のコラボ作品でした。短いドラマ部分にも、十分にクスグリが効いてるし、なにより楽曲が素晴らしい。犬神であって犬神でなく、グルグルであってグルグルでない。そして同時に、両者以外のなにものでもない。お互いがお互いをよく知っていて分かってて、両者の良さや特徴を上手に引き出している様子が伝わってきます。こういうのをコラボっていうんだよ!
 グルグルと犬神って、両方を知ってる人には分かると思うのですが、ジャンル:白塗りということ以外には、パーツ的には、そんなに似通った部分はないのですね。共通した匂いはしながらも、お互い個性が確立してるバンドだから、たとえ共演しても印象はぶれることがない。でも、バラバラというわけでもなくて、一緒だからこそやれること、単体では見ることがない姿を見せてくれました。お見事としかいいようがありません。どっちも好きなこの身としては、素直に咲くしかないのです。本当に素晴らしいよ、DJ明!←そこか。
 いやしかし、なんかねー。そこまで褒めておいてあれですが、このCDはある意味、まずは素材なんですよね。ここから発展して、繰り広げられるであろうライブがこれまた楽しみでなりません。名古屋には参加予定ですが、いっそ全周りしたいよ…。面白くないわけないもん…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする