リニューアルのお知らせ

 お久しぶりです。長らく更新できていないままのブログですが、リニューアルしました。以前のVerでは近々表示できなくなる恐れがあり、盟友真夜さんにおすがりしてWORDPRESSを導入となりました。いま、個人的にはちょっといろいろと忙しい案件があって、こちらのブログになにを投稿するということはハッキリ見えないままです。が、また長文で語りたいなにかに出会ったときのために、なによりあれだけ書いてきた文章が消えるのは切なかったので、ここも残しておくことにしました。

 そういえば、ちょっとこの間気がついたんですが、今年の9月でわたしがあの14帝國ファンサイトを作ってから20年ですよ。うわあ。そしてあのサイトもプロバイダの「いまさらホームページでもあるまいよ」的な経営判断のせいで(たぶん)デジタルの波に消えてしまいました。自分のPCには保存していますし、アーカイヴもどこかに残っているかもしれませんが、とりあえずはもうない。でも、あのサイトを通じて出来たお友達はちゃんとリアルの世界にいる。それはとても素敵なことだと思うのです。有り難いことだと思うのです。わたしは帝國にいろんなものを頂きました。あの夏も、あの冬も、あの春も、あの秋も。あのハートランドも、あの愛知勤労会館も、あの渋谷公会堂も、あのアポロシアターも。すべてすべて大事な時間と空間です。これからまたどこかでかれらに出会えば、またそれも大事な空間となるでしょう。それはもう、ご縁ですから。

 今回のリニューアルで自分の過去の文章を読んでみて、なんだかやたらと難しいこと言ってるなあと思いました(笑)。でも、それがその頃の自分にとっては自然なことだったんだろうとも思います。いまはもうちょっとゆるく、だらりと、でも、好きなものは好きなままで、いきたいな。そしてまた語っていきたい。そんな感じで、「くさてる」はまだネットの世界にいます。よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする